最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹コスメってどんな種類があるの?美容液から始めるといいってホント?

公開日:2019/10/01  


シワやタルミを改善する美容液として注目されるのが、ヒト幹細胞エキスを配合したヒト幹細胞美容液です。この美容液は最先端テクノロジーが生み出したもので、エイジングによるシワやタルミの改善に効果を発揮すると世界中で注目されています。

再生医療の技術の応用で生み出されたもの

ヒト幹細胞美容液にも、いくつかの種類が用意されています。一般的に普及しているのが、植物由来の幹細胞成分を配合したタイプです。肌の表面に存在する幹細胞にアプローチするもので、継続的な使用を前提としていました。

それに対してヒト幹細胞美容液では、即効的な効果が期待されています。そのために様々な製品が登場しており、用途や目的に応じて選べるようになっています。

当美容液を使用する際には、そもそも幹細胞とは何かを理解しておく必要があります。配合成分の有効性を知らなければ、効果的な使用が出来ないからです。

人の身体は無数の細胞から成り立っており、新たな細胞と古くなった細胞とが絶えず入れ替わっています。ダメージを受けた細胞が修復されることでも、私たちの健康が維持されます。

この際に活躍するのが、幹細胞と呼ばれる細胞です。幹細胞には自分と同じ機能を持つ細胞を、分裂によって生み出す能力があります。その他、他の臓器などに変化する能力も有しています。

こうした能力によって、健康状態に応じて必要となる細胞が生み出されていきます。医療分野で躍進が目覚ましいiPS細胞も、幹細胞の一種となっています。

幹細胞は他の細胞に変化できるので、損傷を受けた組織や細胞の再生治療に役立てられるわけです。こうした再生医療の技術を応用して生み出されたのが、ヒト幹細胞美容液というわけです。

健康増進の抗酸化作用も期待できる

ヒト幹細胞美容液は人の幹細胞が由来なので、肌に馴染みやすいという特徴があります。アレルギー反応なども起こしにくくなっており、安全性に関しても問題ありません。

それゆえ、幅広い年齢層に適しており、エイジングケアを望む人にとっての希望となっています。ヒト幹細胞美容液には、ヒト幹細胞エキスが配合されています。ただし人の幹細胞自体が配合されているわけではなく、幹細胞を培養した液の上澄みとなっているわけです。

培養液には幹細胞から分泌された酵素をはじめ、成長因子やコラーゲン、ヒアルロン酸などが含まれます。中でも上皮細胞成長因子(EGF)は、肌のターンオーバーを促す効果を発揮します。それによって、シミやクスミが解消された滑らかな肌を期待することが出来ます。

また、線維芽細胞成長因子(FGF)は、真皮の線維芽細胞に働きかける効果があります。それは、肌の張りや弾力をもたらすとされています。

その他、コラーゲンの生成を促進する成長因子など、様々な成長因子を含有しているのが大きな特徴となっています。こうした成長因子は、肌本来が持つ再生力をサポートするものです。それがシワやタルミの無い活き活きとした肌の実現につながると言えます。

実際にヒト幹細胞エキスの効果は、学術的に認められています。生理的活性効果としてシワの改善をはじめ、美白効果や発毛・増毛効果などが認められています。さらに、健康増進につながる抗酸化作用もあるとの報告もあります。

張りや艶のある肌に生まれ変わる

ヒト幹細胞美容液は、様々なエイジングケアに興味がある人に適しています。勿論、リンクルケアを積極的に施したり、シワやタルミを改善したい人にもおすすめです。

当美容液の種類にはヒト幹細胞培養液を、高濃縮配合したタイプもあります。張りや弾力等をもたらす成分も配合しており、肌に透明感を与えます。

積極的なエイジングケア成分に加えて、守備的なエイジングケア成分も含まれています。ストレスに弱い肌を整えて、様々な側面から活き活きとした素肌にアプローチします。

純国産ヒト幹細胞培養液によるタイプには、浸透性の高いウルトラナノヒアルロン酸が含まれる美容液もあります。さらにマイクロヒアルロン酸が含有されており、角質層での潤いキープに効果を発揮します。肌との相性が抜群で、弾けるような艶感を期待できます。

さらに、培養液に微弱荷電技術を施した化粧水も開発されています。微弱な荷電によって、活性化成分が肌にしっかり浸透するものです。それが肌に潤いを与えると共に、肌が持つターンオーバー能力を高めると言えます。使えば使うほど肌質が改善され、シワやタルミ、クスミなどが気にならなくなります。

その他、浸透力を高めた美容液では、ヒアルロン酸やコラーゲンなどがたっぷりと含まれています。導入美容液として適しており、洗顔後の使用で肌力がアップします。張りや艶のある肌に生まれ変わり、自分でも触りたくなるほどピチピチ感が得られます。

 

ヒト幹細胞美容液は、不足した美肌成分を補うだけではありません。ヒト幹細胞エキスは肌の活性化に効果を発揮し、肌細胞そのものを元気づけるものとして期待されています。それゆえエイジングケアにとって、画期的な美容液だと言えます。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧