最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

毎日使うものだから感触や香りもこだわりたい!どんな種類があるの?

公開日:2020/04/15  最終更新日:2020/04/22

年齢肌に働きかけるアンチエイジングの新しいコスメとして注目されているのが、これまでとは異なる観点から作られたヒト幹細胞美容液です。皮膚生理学と細胞学の進化によって生まれた新しいコスメの感触はどうなのか、香りはあるのかなど、毎日使うスキンケアコスメだけに使う前に知っておくべきことを情報収集しておくと、安心して使えます。

そもそもどのような仕組みのコスメなのか

テレビでとりあげられたことによってアンチエイジングが気になる30代以降の年齢肌の女性はもちろん、今や20代女性にも必須アイテムと言われているほどに人気があるのが、ヒト幹細胞美容液です。これまでとはまったく考え方の異なるアプローチから作られたアンチエイジングのためのコスメで、年齢を重ねるごとに増えてくる肌悩みに細胞の活性化から取り組むという点が、最大の注目ポイントとなっています。

これまでのアンチエイジングコスメによる肌対策は、年齢と共に目立ってくるハリのない肌に、減った成分を補うことが基本でした。わかりやすい例としてシミができたら、ビタミンCなどのシミに効果的な成分を含むスキンケアコスメを追加するといった方法です。

結果的にシミ対策にはこれ、シワやたるみにはこちらのスキンケアコスメといった具合にどんどん増えていくことになりますが、年齢を重ねた肌対策には仕方のないことと考えられてきました。この発想を根本から覆したのが細胞レベルでの活性化を促すことによって、あらゆる悩みをまとめて解決するというアンチエイジング対策です。

そのために用いられているのが幹細胞と呼ばれる細胞で、肌を構成する2つの細胞に働きかける幹細胞の力によって、それぞれが持つ働きを強化させてどちらの細胞も活発に働くように仕向けることができる、最先端のアンチエイジングコスメとなっています。

主なコスメとなる種類の使用感や感触はどうなのか

幹細胞を用いたコスメは、その多くがヒト幹細胞美容液という新たなスキンケアコスメのジャンルに分けられていることからも分かるように、スペシャルなお手入れをするために欠かせない美容液という種類で作られていることがほとんどです。

元々が美容医療において、肌の細胞を活性化させてターンオーバーをスムーズにさせることで肌悩みを改善させるほか、表皮と真皮という2つの細胞組織に働きかけて年齢と共に足りなくなってきた成分を一挙に補うのが特徴だけに、医療機関や医師との共同開発で作られたものが多くなっています。

ヒト幹細胞美容液といっても美容液のそれぞれで含有量が異なっていたり、より品質のよい国産の培養液が用いられていたりと様々です。毎日のお手入れに使うタイプがほとんどですが、洗顔後に化粧水を塗ってからつけるものもあれば、洗顔後のすぐのお肌に使うタイプも多くなっています。

美容液という点からいわゆるブースターと呼ばれる導入美容液として、その後の化粧水の浸透をよくする働きを持たせているものが多いのは、細胞を活性化させることを目的にしているからと言えそうです。ケミカルな成分を一切排除して肌に優しい感触を大事にしたタイプなら、敏感肌の人でも安心して使えますし、化粧水後につけるタイプは肌へのなじみがよく、顔全体に伸びるなど感触もそれぞれで異なります。

スキンケアコスメとして気になるポイント

毎日使うスキンケアコスメだけに、使っていて心地よいと感じる感触は重要です。ヒト幹細胞美容液は使用するタイミングが異なるだけに、トロッとしたテクスチャーのものもあれば、水のようにさらっとして洗顔後の肌に吸い込まれるように浸透していくタイプもあります。

どちらを選ぶかはテクスチャーの好みによって分かれるところといえそうで、中にはヒト幹細胞美容液だけでスキンケアが完了するオールインワンタイプもあって、まさに今や最も購入するのに悩むスキンケアコスメとなっています。

さまざまなタイプがある中でかなりの確率で共通する点は香りで、ほとんどが無香料となっている点が特徴です。香りを感じるには何らかの成分を付け加えなくてはなりませんので、細胞を活性化させることを第一の目的としているヒト幹細胞美容液においては、香りを感じる成分そのものが余分なものなのかもしれません。

余分なものはできるだけ入れないのが細胞にとって良いことであるのは、生理学に詳しくない人でも簡単に理解できるところですので、香りが付いているのであれば逆に選択肢から外すのがよさそうです。

朝晩使うタイプは毎日のスキンケアのルーティンに組み込みやすいのがメリットですが、気になるところへ気になるときに使うというタイプもあります。肌悩みが気になるからこそ使うコスメとあって、気になるときに使うタイプを選ぶときは、どのように使うかをよく考えて購入する必要がありそうです。

 

アンチエイジング対策をしたくても、どんなスキンケアコスメを使えば肌悩みが解消されるかが分かりにくかったこれまでの方法と比べ、ヒト幹細胞美容液はこれさえあればいいという分かりやすさが魅力となっています。最先端コスメは値段も高めですので、慎重に選んで効果を引き出したいところです。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧