最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

使用前に知っておきたい!ヒト幹美容液って副作用はあるの?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/10/04

ヒト幹細胞美容液は「自己複製や多分化」といった能力を持つ細胞により、若返り効果が期待されるのです。

しかし、高いお金をかけるのであれば効果だけでなく副作用も心配です。ヒト幹細胞美容液を使用することで、逆にお肌に悪い影響を与えるようなことはないのでしょうか。

美容外科での副作用について

美容外科の分野でも、ヒト幹細胞は使われます。かつて、豊胸手術で幹細胞を移植したところ大きくなるどころか胸にしこりが出来てしまったという例があります。本来であれば幹細胞が脂肪や血管に変化することで大きくなるという最新の方法だったのです。

ただし、これは投与したが為に起きたトラブルとは言い切れません。むしろ幹細胞の注入量が足りなかったのが原因とされています。必要量入っていなかったがゆえに、胸はほとんど大きくならずしこりが一部に出来るといった変化で留まってしまったのです。

その後、女性は他のクリニックにて胸の形を治す治療を受けたそうです。すなわち、直接体内に入れたからと言って危険が起こるわけではないということです。投入量を誤るといった致命的なミスを起こされないためにも、信頼できる美容外科を探し出して施術を受けることをおすすめします。

最新の治療法ですし保険の適用もない手術となるため、その費用はかなりのものだったでしょう。それで失敗してしまって新たな胸の悩みを抱えるようであれば意味がありません。

今回のケースは他のクリニックで治してもらうことが出来ましたが、一生消えない傷を付けられないとも限りません。正しく使用すれば、ヒト幹細胞は理想的な胸を手に入れることにも繋がるということ、美容外科の分野でも注目を集めている成分となっています。

細胞そのものは入っていないので安心

美容外科の分野ではヒト幹細胞そのものを入れました。しかしながらヒト幹細胞美容液などコスメで使用されるのは、幹細胞を培養した際に出来る液体・培養液なのです。細胞そのものではありませんからより安心感が得られることでしょう。

逆にそれだと効果がないのではと思われる方もいるでしょうが、幹細胞の働きにより細胞の増殖を促す際に出てくる成分のみを取り出したエキスです。これが入ったヒト幹細胞美容液も充分に美容効果はあり、シワの予防や改善・美白・傷跡や炎症の改善と悩みが解消出来ることでしょう。

発毛や増毛促進効果もあるので、男性にとっても期待の成分です。  何より、人の細胞から作られた培養液なのですから化学物質を投入するのと違って拒絶反応を身体が示すことはありません。更にお値段がお安い植物幹細胞の入ったものとなると、より安全で安心して使うことが出来ます。副作用が心配という方は特に、植物由来のものから試した方が良いかも知れません。

安いのに安心と良いこと尽くめなのです。植物性でも同じようにシワなどに効果有りです。とはいえ、幹細胞コスメはどれも大丈夫・誰でも使うことが出来るとは言い切れません。ホルモンバランスの崩れている妊娠中から授乳期間においてはやめておいた方が安心です。更に、商品そのものの選び方に関しても注意が必要、どれでも良いではなくきちんと選びましょう。

外国製よりも国産のものを選ぼう

日本で使われ始めたのは2012年、その前の年に厚生省で認可を受けたばかりのまだ新しい成分です。そのため外国製の製品が多く出回っているのです。日本の安全基準は厳しすぎるほど、国産のものはいずれも医療試験実施適正基準・GLPで安全面を確認したものしか出回っていません。

危険性を回避したいという場合、国産を選ぶようにした方が安心です。安すぎるヒト由来の幹細胞美容液で、しかも外国で作られている製品などは危険が高すぎます。このGLPという検査、1回行うのに数千万のコストがかかってしまうのです。

一般的な化粧品の原料でこれほどの安全確認を行うケースは稀、これほどにまで安全性にこだわっているからこそ国産のヒト幹細胞美容液は大丈夫という認識が徐々に広まっていっているのです。幹細胞を培養して出来た培養液の構成成分の検査だってなされています。

ただし、人それぞれ体質も違いますから敏感肌の方であれば目立たないところでパッチテストを行ってから使用した方が良いでしょう。

もしもアレルギー反応や刺激性を感じて炎症やかゆみ・腫れ・赤みといった肌トラブルが起こったら、すぐにヒト幹細胞美容液の使用をストップして医師に相談することをおすすめします。今のところはそういったお肌のリスクは確認されていませんが、あなたが第1番目となっても不思議ではないのです。

 

国産のヒト幹細胞美容液であればきちんと検査を行い、厳しい審査を潜り抜けた上で店頭に並んでいるのでまず大丈夫です。ただ、外国製だとそれほどまでこだわってはいませんしたとえ国産でも体質もあるでしょう。製品選びや使い方に注意して試してみることです。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧