最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹細胞美容液は医薬部外品?

公開日:2020/06/15  最終更新日:2020/06/23

ヒト幹細胞美容液はヒト由来の脂肪から取り出された幹細胞を基にしているコスメで、幹細胞が培養されるときにその幹細胞から出される分泌液がコスメ成分として用いられています。ヒト幹細胞美容液は再生美容成分として注目されていて、肌にとってさまざまなメリットがあるコスメで、昨今人気も高まっています。

ヒト幹細胞美容液はどんなコスメなのか

ヒト幹細胞美容液はヒトの幹細胞成分が配合されたコスメで、このコスメは肌再生治療医療でエイジングケア効果が期待されています。肌再生治療は肌を再生させてより若々しい肌を取り戻すという目的を持っていて、美容医療で新しく注目されてきた新しい医療になります。

そのような人幹細胞が配合された美容液を用いると、くすみやシミなどの年齢肌の悩みを目立たなくすることができると人気が出ているのです。このようなヒト幹細胞美容液ですが、このコスメは医薬部外品なのかどうか知りたいという方もいらっしゃるでしょう。

医薬部外品は薬事法で定められているカテゴリーで、厚生労働省が許可した効果や効能に有効な成分が一定濃度で配合されていることを示しています。つまり、商品の成分表示に関わっており、このカテゴリーのものは治療よりも防止や衛生を目的としているスキンケア用品でもあるのです。

これと比較して、病気の治療を目的とする薬成分が配合されているものが医薬品、そして一般的なコスメが化粧品といわれます。このヒト幹細胞コスメは化粧品よりもより効果が期待される医薬部外品なのでしょうか、もしそうだとしたら化粧品よりも高い効果が期待できますし、実際に肌に用いてみるのにも期待感が高くなります。

このヒト由来のコスメは薬用でない

医薬部外品は生労働省によって許可された効果や効能に有効な成分が一定濃度で配合されているという表示になりますので、ヒト幹細胞美容液がどうなのか気になるところといえます。

そして、医薬部外品は薬用という表示することができるので、薬用という表示がなされていたらそのコスメはこのカテゴリーのコスメになるということです。ヒト幹細胞美容液は実際のところどうなのかということについて知りたいということといえますが、このコスメは薬用というわけではなくヒト幹細胞美容液という化粧品といえます。

薬用成分が配合されているというわけではなく、ヒト由来の成分が配合されているということです。基本的にこのカテゴリーのコスメは日焼けによるシミやニキビ、ソバカスを防いだり、皮膚の殺菌などの効果がある有効成分が配合されているようになっています。

しかし、このコスメはヒト由来の成分が配合されており、薬用として効果が認められている成分が配合されているわけではないため、効能や効果は認可されていませんし、商品のパッケージなどにそう表現することはできないのです。

そうはいっても、使用した人は年齢肌の悩みが目立ちにくくなったという声なども多くあり、今注目のアンチエイジング効果が期待できるコスメといえます。そのため、口コミ評判などから、これから使ってみたいと思うようなコスメとして期待感が持てますし、使い続けてみるとこれまでの肌とはまた違った肌に変化できそうな希望も持てそうです。

この美容液は健やかな肌に整えてくれる

薬事法で医薬部外品とはまた別のカテゴリーの化粧品は、医薬部外品と比べてもさらに効能や効果がマイルドなもので、基本的には肌を清潔にしたり、美しくしていったり、健やかに保つといった目的で使用されるものになります。

そのため、このコスメは化粧品のカテゴリーのものだと考えられているといえ、肌荒れやにきびを防いだり、皮膚の殺菌などに一定の効果が認められているというわけではないといえます。

こうしたヒト由来の成分が用いられたコスメは肌荒れなどを防ぐというより、より健やかな肌に整えるという目的で使用されるといえます。肌の状態を整えて、みずみずしい肌を保ったり、乾燥を防いでしっとりとして肌に導いたりといった働きが期待できるのです。そのため、美意識が高い人々の間で昨今とても注目されており、肌の持つ力を引き出してより美しく魅力的な肌になりたいという人々に支持されてきています。

 

ヒト由来の成分が配合されたヒト幹細胞美容液は、薬事法で定められた医薬部外品にカテゴライズされるコスメではありません。また、薬用という表示を持つコスメでもなく、肌荒れなどを防いだりする成分が配合されているのではなく、ヒト由来の成分が配合され、肌を整えてくれるコスメです。

しかし、ヒト由来の新しい成分が配合された注目度の高いコスメで、肌再生を促してより健やかな肌になりたいという方たちの間でとても人気があります。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧