最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を人気ランキングで見ていきましょう!

妊婦さんでもヒト幹美容液は使えるの?お腹の赤ちゃんに影響は?

公開日:2020/01/15  最終更新日:2020/01/24

ヒト幹細胞美容液は赤ちゃんに影響するのではないかと心配される方もいるでしょう。特に妊婦の場合食事だけでなく、化粧品などの生活用品に対してもデリケートになってしまうものです。

そこで今回はヒト幹細胞美容液が与える赤ちゃんへの影響や安全性についてをご紹介します。

ヒト幹細胞美容液は安全な美容液?

ヒト幹細胞美容液は人の細胞と同じ構造をしているため品質、安全性共に優れた美容液です。安全性はもちろんきちんとした効果も認められているため、美容業界だけでなく医療業界でも使用されています。今や幹細胞は再生医療のメジャーな方法としても世界中から注目されている成分なのです。

幹細胞と聞くと聞きなれないという方も多いかもしれませんが、iPS細胞であれば聞いたことがある方も多いでしょう。幹細胞もiPS細胞による再生医療方法の一つです。そのためきちんとした科学的根拠があり、ヒト幹細胞美容液には十分な効果が期待できるといわれています。

しかし、このような細胞の再生は安全性や倫理性などの観点から実用化には時間がかかるとされてきました。ヒト幹細胞美容液の場合は、人の皮下脂肪より幹細胞を採取するという安全性が高い方法を採用しています。また人の脂肪から培養するため肌の成分に近く肌に負担がかかりにくいのも特徴です。

メーカーや美容液の種類にもよりますが、特に国内産は安全性が高いものが多いです。拘りのあるメーカーであれば、細胞培養や商品の製造まで全ての工程を追求し、衛生管理も厳重に管理しています。さらに無添加のものも増えているため、妊婦さんでも安心して使用できます。

さまざまな化粧品がありますがヒト幹細胞美容液の場合、出荷するには医薬試験の基準をクリアしてなければいけません。そのような厳しい試験をクリアしているので、他の化粧品よりもむしろ安全性が高いといっても良いでしょう。

より安全性の高いものを選ぶには?

安全なヒト幹細胞培養液を選択するなら原料や配合率、生産メーカーなどを確認すべきです。ヒト幹細胞美容液は性質上デリケートな成分でもあります。そのため厳密に取り扱うことが大切です。

購入する場合、配合率が高いものを選択する方も多いでしょう。しかし、そういった場合、配合率が高いからといって効果も高いとは限りません。その配合されている幹細胞液の品質が悪ければ効果どころか安全性も低くなってしまいます。配合率だけを見て購入するのではなく、信頼できるメーカーかどうかも美容液を選ぶポイントになります。

さらに幹細胞液は採取するドナーの健康状態にも影響を受けますから、採取された脂肪の品質にも注目すべきでしょう。これらの原料基準をクリアしているかどうかは、安全性を確認する上で重要な指標になります。

メーカーのなかには原料内容や配合率だけでなく製造工程などの詳細を公開しているところもあります。そのような場合であれば、品質にも信憑性がもてるでしょう。特に国内産は審査基準が厳しく信頼性も高い会社が多い分、さまざまな点で保証されているという安心感があります。

安全かどうか確認したい場合は、資料などを取り寄せることもできます。特に妊婦さんの場合は使うものの品質や安全をきちんと確認したいという方も多いでしょう。納得できる材料があれば、妊婦さんでも安心して使用できます。

ヒト幹細胞美容液が与える影響は?赤ちゃんは大丈夫?

ヒト幹細胞美容液は細胞活性を促す美容液です。肌を若々しく保ったり美白効果があったりさまざまな効果が期待できます。この美容液の場合、皮膚表面上だけでなく皮膚組織奥のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の再生を活性化することもできるため、使用される方も多いです。まさにiPSのような再生医療として、どんどん研究開発が進んでいます。

しかし、効果が高く良い美容液ですが本当に赤ちゃんに影響ないのか疑問に思う方もいるでしょう。美容液の場合は食べ物とは違い、皮下から成分がゆっくり吸収されていきます。

ルートは異なりますが、血液を通して成分が体に行き渡るのは食べ物と同じです。ですから、食べ物と同様に影響には注意しなければなりません。赤ちゃんはお母さんの血液から栄養を供給しているわけですから、その影響を直に受ける場合もあるでしょう。

現段階ではヒト幹細胞美容液使用による妊婦の副作用報告はありません。ヒト幹細胞美容液は、肌荒れはもちろんアレルギーなども起こしにくいため、とても安全性が高い美容液とされています。

特に幹細胞液は医療機関でも使用するくらい安全性が高いとされる成分ですし、国内産であれば品質も保証されています。日本では高度な技術はもちろん衛生管理も徹底されていますから、安心です。実際に妊婦さんのエステでも利用されるくらい安全性が高く評価されていますから、心配ないといえるでしょう。

 

ヒト幹細胞美容液は妊婦さんが使用しても問題ありません。しかし、なかにはアレルギーを引き起こしたり肌に合わなかったりする方もいるため注意が必要です。今のところ大きなトラブルなど副作用報告はありませんから妊婦さんでも安心して使える美容液といえます。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ1
2
3
4
5
商品名ステムセル メディ セラムタイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガ
特徴国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合
トライアル商品の有無あり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなし
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧