最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹細胞美容液の効果でアナタも毛穴レスデビュー!?

公開日:2019/12/01  最終更新日:2019/11/11


女性なら誰もが毛穴が見当たらないくらいに、つるんとした陶器のようなお肌に憧れますよね。化粧品の世界の技術進歩は目覚ましく、特に最近では『ヒト幹細胞』と呼ばれる成分を含んだ美容液が巷でも大きな話題を呼んでいます。 ここではそんな毛穴レスなお肌を目指すみなさんのためにヒト幹細胞美容液について、詳しく説明していきます。

そもそも幹細胞とは?なぜ美容に役立つの?

これまでにも『幹細胞コスメ』と謳っているタイプのコスメはいくつかありましたが、これまで世に多く出回っていた製品のほとんどは、植物由来の幹細胞エキスを配合したタイプのものでした。ところが最近ではヒト幹細胞と言われる成分を含む製品が注目を集めています。

まず、そもそも幹細胞とは何かということから説明していきます。 人間の体は無数の細胞から作られています。人間は身体を健康に保つために、古くなってしまった細胞を新しい細胞と入れ替えたり、ダメージを受けたり損傷したりした部位を修復しなければなりません。このように実は私たちの体内では、常時細胞の再生や修復が繰り返されています。 この再生と修復を支えてくれているのが幹細胞なのです。

幹細胞は大きく2つの役割を果たします。一つは、細胞分裂によってその細胞自身と全く同じ機能を持つ新しい細胞を生み出すことです。2つ目は、自分自身とは全く異なる機能を持つ別の細胞を作り出すことです。

特に前者の役割は、人間がけがをした時などに、傷が治るために重要な役割を果たすものになります。ヒト幹細胞美容液とは、この幹細胞のパワーを美容液に取り入れたものなのです。紫外線や乾燥などで日々傷つき衰えた肌を修復し、再生してくれる効果を持つコスメとなれば、アンチエイジングを目指す女性たちに注目されているのも当然のことと言えるのではないでしょうか。

ヒト幹細胞美容液についてもっと詳しく説明!

ここまでの説明で、何となくヒト幹細胞美容液は効果がありそう、とご理解いただけたと思いますが、更に詳しくヒト幹細胞美容液について説明します。

『ヒト幹細胞美容液』と聞くと「誰か知らない人間の細胞がそのまま入っているのでは?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。 ヒト幹細胞美容液で実際に使用される成分は、幹細胞そのものではなく、幹細胞を培養し幹細胞を取り除いた後の養液になります。

この培養液には幹細胞が分泌する成分が大量に含まれているのです。例を挙げると、EGF(上皮細胞成長因子)やFGF(線維芽細胞成長因子)といった成長因子や酵素、コラーゲン、ヒアルロン酸、サイトカインなど様々な種類のタンパク質等の成分などがあります。コラーゲンやヒアルロン酸は、美容成分として既にメジャーな存在になっていますよね。

「美容にあまり詳しくない」という人にとってはあまりなじみのないものと言えば、成長因子でしょうか。 EGF(上皮細胞成長因子)は肌の再生を促して、滑らかに導いてくれる効果がありますし、FGF(線維芽細胞成長因子)は肌の奥の方に働きかけて、ハリや弾力をもたらしてくれるのです。

ここまで多くの成分を含んでいるのはヒト幹細胞だからこその魅力と言えるでしょう。 このように肌本来の役割を取り戻す効果を持つものがヒト幹細胞美容液なのです。

なぜヒト幹細胞美容液は毛穴にも効果があるの?

ヒト幹細胞美容液の総合的なアンチエイジング効果は十分に伝わったかと思いますが、更に突っ込んで、なぜ毛穴に効果があるのかを説明していきます。 大人の女性になればなるほど、悩みが深くなっていくのが、この毛穴問題です。毛穴悩みゼロ、という女性はまずいないのではないかというほどです。

毛穴が目立つようになる原因としては、年齢と共に徐々に肌のターンオーバーが正常に機能しなくなり、肌のハリや弾力が失われていくことが挙げられます。また、紫外線や乾燥のような外的な刺激や、毛穴を気にするあまり長年繰り返してしまった過剰なお手入れが肌を傷つけてしまっていることも毛穴を目立たせてしまう大きな要因になります。

ヒト幹細胞美容液には、まず、過剰なお手入れなどで傷ついてしまった肌細胞を修復して、きれいな細胞として再生してくれる働きがあります。また、FGF(線維芽細胞成長因子)やヒアルロン酸、コラーゲンといった成分が、肌に失われかけた弾力とハリを取り戻してくれます。そして、EGF(上皮細胞成長因子)がつるんとした滑らかな肌にしてくれるのです。

まさに毛穴レスな赤ちゃんのような肌を目指すにはぴったりの成分が目白押しと言えるでしょう。 効果の高い様々な美容成分が含まれていることによって、あれやこれやと過剰なお手入れをする必要もなくなりますから、肌を傷つけてしまうリスクも回避することができますね。

 

いかがですか。今話題になっているヒト幹細胞美容液について、その魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。ヒト幹細胞美容液のもつパワフルな効果を味方につけて、女性の永遠の憧れである、毛穴レスなつるんとした肌を目指しましょう。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧