最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹美容液は危険?安全に選ぶポイント

公開日:2019/10/01  


ヒト幹細胞美容液は肌を若々しく保つために欠かせない美容液です。最近では広く周知されるようになり、興味のある方も増えているのではないでしょうか。確かに美容には良いと注目されてはいるものの、実際に使うのであれば、効能だけでなく安全性も知りたいものです。そこで今回は安全なヒト幹美容液を選択するポイントについてご紹介します。

できるだけ国産のものを選択しよう

さまざまなヒト幹細胞美容液がありますが、なかでも国産のものは安全性が高く安心です。ヒトや動物の培養液を採取する場合、細胞や遺伝子が含まれる危険性あります。そのため日本では医薬試験実施適正基準(GLP)の検査機関を通して安全性を確認することが定められているのです。つまり国内基準がクリアできている培養液でなければ販売はできないことになります。

世界的に見ても化粧品でGLP検査を行う例は少なく、それだけ日本の安全基準が高いことがわかります。GLP検査は高度な検査で1回実施するのに数千万かかるとされています。そのため国産のヒト幹細胞美容液は比較的、高価なものも多くなってしまうのです。

確かに国内産に比べ海外の商品は安いですし、ネットでも手軽に購入できます。しかし、日本のような検査基準をクリアしていないことがほとんどです。その分危険性も高く安全性も保証されません。

国産のヒト幹細胞美容液は高価ですが、それでも品質基準や安全性が高い方が安心して使用できます。ヒト幹美容液自体が危険ではないかという意見も聞かれますが、日本国内におけるヒト幹細胞美容液は安全性が高く高品質な商品がほとんどです。

日本国内の安全基準は世界的に見ても非常に厳しいですし、一般的な化粧品でGLP検査のような厳しい検査を実施することはまずありません。この厳しい基準をクリアできているのであれば、むしろ一般化粧品よりも安全性が高いといえるでしょう。

品質の高いものを選択しよう

ヒト幹細胞美容液にはさまざまな種類があり品質にもばらつきがあります。そのため、選択に悩む方も多いのではないでしょうか。ヒト幹細胞美容液の場合、海外産も多くネットでも簡単に購入できます。しかし、前述したとおり国外になると品質が保証されていないものがあるのも事実です。

国産のように高価なものだと費用の負担が大きいと感じる方もいますが、お金で安心を買うという考え方もできます。特に幹細胞液の場合、品質や保存状態が悪ければ健康にも影響を与える可能性があるため注意が必要です。

ウィルスや病原菌などに感染してしまう可能性もゼロではないのです。そのため、使用する場合は品質がよく安心できるメーカーを選択する方が良いでしょう。品質がよければ、そのような心配はありません。

また高品質なヒト幹細胞美容液は幹細胞培養液が高濃度配合されているため、効果も期待できます。せっかく使用するのであれば効果的な商品を使いたいという方も多いでしょう。品質の良い商品を使えば効果が発揮しやすくなります。

世の中にはさまざまな商品があり、効果を感じられないものもあるでしょう。なかにはヒト幹細胞培養液をほとんど配合していないのにも拘らず、ヒト幹細胞美容液を謳って販売するメーカーもあります。

そのため、きちんと見極めなければなりません。化粧品のパッケージ、取扱説明書には成分表が表示されていますから、その表を参考に成分を確認すれば購入の際の目安になります。

アレルギーが出ないものを選択しよう

ヒト幹細胞美容液は細胞を培養する際に抽出する液体で、幹細胞そのものが配合されているわけではありません。その液体は幹細胞の働きである、細胞増殖を促す成分を抽出したエキスなので比較的誰でも安心して使用できます。

とはいえ刺激性やアレルギー反応を引き起こさないとはいいきれません。人によっては成分が合わず、何らかの症状が出てしまうこともあるでしょう。そのようなリスクを抑えるためには、使用前に必ずパッチテストなどのチェックをしておくことです。美容液を腕の一部分に塗布し数日間様子を見てみましょう。数日経っても異常がなければ、問題なく使用できるといえます。

また、コスメ全般にいえることですが開封後はなるべく早く使い切るようにしましょう。特に無添加やオーガニックのコスメは添加物が含まれていない分、腐食しやすくなっています。使用する際は冷蔵庫に保存したり、フタをきちんと閉めたりして雑菌の繁殖を防ぐようにしましょう。

どんなに安全性が高いコスメでも刺激性やアレルギーに関しては人それぞれで、全ての人に当てはまるというものはありません。ヒト幹細胞美容液だけでなく、美容コスメは合う合わないは個人差があるものです。

使用時に炎症やかゆみ、腫れ、赤みなどの症状があれば、すぐに使用を中止することが大切です。ひどい症状が出ないか心配な方は、きちんとした医療機関で診てもらうようにしましょう。

 

ヒト幹細胞美容液にはさまざまな種類がありますが、まず安全性の高いものを選ぶことが大切です。安易にリスクの高いものを使用すれば健康を害する可能性も高くなるため注意しなければなりません。ご紹介したポイントを参考に安全性の高いヒト幹細胞美容液を選ぶようにしましょう。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧