最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹美容液ってどのくらいの期間使い続ければ効果が期待できるの?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/10/04

アンチエイジングに効果的として美容業界で注目されているコスメに、ヒト幹細胞美容液があります。

シミやシワ、たるみ等加齢によってどうしても生じてしまう肌の悩みやトラブルを改善してくれると言われています。再生医療の技術を応用することで誕生したコスメです。

では、どのくらい使い続ければ効果が実感できるようになるのでしょうか。

幹細胞は健康な肌を生み出している

人間の体は無数の細胞によって構成されていますが、古くなった細胞は新しい細胞へと入れ替わっています。人の肌はターンオーバー(新陳代謝)によって古い角質が段々と表面に押し出されて行き、やがて剥がれ落ちて行きます。

そのためターンオーバー(新陳代謝)が乱れると、剥がれ落ちるはずの角質が剥がれ落ちずに表面に残ってしまうことがあります。それがくすみの原因になって肌を暗く見せることもありますし、毛穴に詰まってニキビや吹き出物を引き起こす原因になることもあります。

また、ヒトの細胞には、ダメージを受けた際に修復する能力も備わっています。肌にとって最も大きなダメージは紫外線で、紫外線を浴びることでシミの原因になるメラニン色素が生成されます。メラニン色素は少しの量であれば自然にターンオーバー(新陳代謝)によって排出されますが、過剰に生産されるとシミとして定着してしまうのです。

幹細胞は、同じ細胞を分裂によって生み出す能力を持った細胞のことをいいます。他の細胞に変化する能力も持ち合わせており、細胞の再生や修復に役立っています。肌が受けたダメージを修復して健康な状態へと導いてくれるので、再生医療の分野で研究が進められるようになりました。その技術が、エイジングケアなど美容の分野でも使われるようになったのです。細胞の活性化を促すことができます。

エイジングケアに役立つヒト幹細胞美容液

ヒト幹細胞美容液とは、人由来の幹細胞エキスが配合されている美容液です。人の幹細胞そのものが配合されているわけではなく、人の幹細胞を培養して細胞を取り除いた後に残る上澄み液がヒト幹細胞エキスになります。

このヒト幹細胞エキスには、EGFという上皮細胞成長因子が含まれています。EGFは肌のターンオーバー(新陳代謝)を促進してくれるので、シミやくすみを解消するのに役立ちます。

また、FGFという線維芽細胞成長因子も含まれています。FGFは、真皮の線維芽細胞に働きかけることで肌のハリや弾力を向上させてくれる成分になります。ハリや弾力が失われるとたるみが生じ、顔全体が老けた印象を与えてしまいます。

それからヒト幹細胞エキスには、PDGFという血小板由来成長因子も含まれています。PDGFには、細胞の合成を促進したりダメージを受けた細胞を修復する働きがあります。

その他にもコラーゲンやヒアルロン酸なども含まれています。コラーゲンやヒアルロン酸は高い保水力を持つ成分で、肌の潤いを維持するのに効果があります。

肌が乾燥しているとダメージを受けやすくなりますから、保湿することで潤いのある状態を維持してコンディションを整えることができます。これらの成分が、肌が本来持っている再生力をアップさせてくれます。外部からのダメージにも強くなりますし、エイジングケアに最適です。

どのくらいの期間使い続ける必要がある?

肌のターンオーバー(新陳代謝)のサイクルは、1か月から2か月ほどとされています。年齢によっても異なっており、20代の頃は1か月弱程ですが40代を越えると45日ほどになります。これは年齢を重ねるにつれて肌の再生力が衰えるためです。

勿論、個人差もあるので一概に断定することはできませんが、年齢が上がるとターンオーバー(新陳代謝)のサイクルは長くなっていきます。 ヒト幹細胞美容液のコスメを使用する際には、ターンオーバーのサイクルが一周する期間は続けるようにしましょう。

ターンオーバー(新陳代謝)の力を高めることで効果を発揮するので、それより前に使用をやめてしまうとあまり効果を実感できないこともあります。そのため最低でも1か月は継続する必要があります。すぐに効果が現れるわけではないので、数か月程度続けてみるのがおすすめです。

人によっては、すぐに効果を実感できる場合もあります。シミが薄くなっていると感じたり、肌のコンディションが良くなってメイクのノリもいいといったことです。

また、配合されているヒト幹細胞エキスの濃度などによっても効果に違いが現れることもあります。高濃度で配合されているものには、EGFやFGF、コラーゲン・ヒアルロン酸などの含有量も多くなります。その分、肌の再生力がアップし若々しい肌を作り出すことができることもあります。

 

ヒト幹細胞美容液は、人由来の幹細胞エキスが配合されている美容液です。アンチエイジングに効果的で、肌のターンオーバーを促すEGF等が豊富に含まれています。肌のターンオーバーは1か月から2か月程度とされているので、ヒト幹細胞美容液を使用する際は数か月程度は継続するようにしましょう。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧