最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を人気ランキングで見ていきましょう!

ヒト幹美容液の海外事情ってどうなの?

公開日:2019/12/15  最終更新日:2019/12/17


ヒト幹細胞美容液といえば、肌を修復・再生してくれる効果から、日本でもアンチエイジングコスメとして注目を集めつつあります。一方海外ではどうでしょうか。何歳になっても美肌を維持しているハリウッドセレブや、美容大国と呼ばれる韓国では既に絶大な人気を誇っています。

なぜヒト幹細胞美容液が注目されているの?

これまでのアンチエイジング美容と言えば、年齢と共になくなっていくコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を、化粧品を塗ったり、注射などを使用して注入するといったような方法で、外から補ってあげる方法が一般的でした。しかし、この方法では、残念ながら肌に成分を追加で与えることはできても、肌そのものの細胞の老化を食い止めることは出来ません。

一方でヒト幹細胞は、古くなったり、傷ついたりした細胞を修復し、再生してくれる機能を持っています。そして、そのヒト幹細胞を培養する際に得られる培養液には、この幹細胞から出るEGF(上皮細胞成長因子)やFGF(線維芽細胞成長因子)といった成長因子や酵素、コラーゲン、ヒアルロン酸などの成分がたっぷりと含まれているのです。このヒト幹細胞の培養液を配合した美容液がヒト幹細胞美容液ということです。

つまり、肌細胞から失われていったものを外から補うという効果だけでなく、肌細胞そのものの修復・再生を促して元気にしてくれる効果があるのです。肌そのものが元気になれば、若いころのような、生き生きとハリのある綺麗なお肌になっていきます。

多くの大人の女性が抱える、しわやたるみ、毛穴といった問題に根本からアプローチしていきます。これこそが、今、ヒト幹細胞美容液が日本はもちろん、海外でも注目されている大きな理由と言えます。

海外ではどのくらい注目されているの?

上記のように、今までの美容方法とは異なるアプローチによって美肌やアンチエイジングに絶大な効果をもたらすヒト幹細胞ですから、もちろん日本だけでなく海外でも大きな注目を集めています。 ハリウッドセレブなど、美意識が高く美肌自慢の女性が多い印象の美容先進国アメリカや、美容大国として世界的にも有名なお隣の韓国では、既に日本以上にこのヒト幹細胞に注目しているのです。

アメリカでは、日本でも大人気の超有名歌手やハリウッドスター、インフルエンサーたちが『ヒト幹細胞コスメの大ファン』と公言したり、ヒト幹細胞を使った超高額なエステを受けているなんていうニュースも流れているくらいです。実際、韓国やアメリカでは、たくさんの化粧品メーカーが様々な種類のヒト幹細胞コスメを発表し、人気になっています。

一説ではこのヒト幹細胞コスメ市場の規模について、ここ数年で、韓国では1,000億円を超えると言われています。さらになんと、美容先進国であり、ヒト幹細胞コスメについても日本よりも先進国であるアメリカでは、既に1兆円近い規模にまで成長しているという意見もあるくらいです。

それでも、いつまでも若く美しい肌を保っていたいという女性の願いは万国共通ですし、ヒト幹細胞から得られる、これまでにない美肌やアンチエイジング効果を考えると、当然といえば当然なのかもしれませんね。

海外のヒト幹細胞コスメはどんなものがあるの?

では、日本と海外では、このヒト幹細胞コスメについてどんな違いがあるのでしょうか。ここで特に、日本でも若い女性を中心にファンの多い韓国コスメとの違いについて詳しく説明していきます。

まず、日本では、ヒト幹細胞美容液のように、スキンケア製品としてヒト幹細胞エキスを取り入れている製品がメインのようです。一方で韓国では、美容液はもちろんのこと、それ以外にもリップケアやシートマスクなどにもヒト幹細胞エキスが取り入れられていたりと日本に比べるとバラエティーが豊富です。また、日本よりも比較的安価な製品が多い印象です。

では、安全面ではどうでしょうか。日本では、日本で製造販売されている化粧品は輸入品なのか国産品なのかに関係なく、日本で定められた「化粧品基準」というものに則って管理されています。そしてこの「化粧品基準」はかなり厳しいものだと言われているのです。これが、「日本の化粧品は安全、安心」といわれる所以ですね。

一方で、海外の製品はどうかというと、もちろんその国ごとに安全基準は設けられているので、一概に全て危険、ということはありません。ただ、国によってその安全基準というものは異なる、ということはきちんと覚えておいた方が良いでしょう。

また、肌質についても、日本人の肌は海外の人に比べるとデリケートであると言われています。『海外コスメは刺激が強すぎる』と言われる理由はこの辺りにあります。 なので海外コスメを使用する際には、そのあたりの事情もきちんと踏まえておくと良いでしょう。

 

海外におけるヒト幹細胞コスメ事情について説明させていただきましたが、世界中で注目を集めるほど効果の高い美容成分だと改めて認識されたのではないでしょうか。美肌やアンチエイジングは、国籍に関係なく世界中の女性の大きな関心事ですよね。ぜひ信頼できる製品を選んで、美肌を目指してください。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ1
2
3
4
5
商品名ステムセル メディ セラムタイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガ
特徴国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合
トライアル商品の有無あり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなし
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧