最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹以外の美容成分もチェック!自分に合うヒト幹美容液は?

公開日:2019/12/15  最終更新日:2019/12/17


ヒト幹細胞美容液は従来の肌に栄養を補うタイプの美容成分とは異なり、肌そのものの再生力を促すというのが特徴です。ここではヒト幹細胞美容液の概要と、市販の幹細胞美容液に配合されている美容成分それぞれの特徴と自分に合った美容液の選び方について紹介します。

最近目にすることの多くなったヒト幹細胞美容液とは

美容液には保湿成分や美白成分など、目的に応じて様々な美容成分が凝縮された状態で配合されています。最近では美容関連のコラム記事などでヒト幹細胞美容液について取り上げられることが多くなっており、これにはヒト幹細胞培養液の成分が配合されているというのが特徴です。

この培養液を製作する際にヒトの脂肪細胞を用いますが、化粧品に用いるのは細胞を培養した液体の方でヒトの細胞そのものが配合されている訳ではありません。細胞を培養する際に様々な種類の成長因子が分泌され、それらが肌の再生力を促すものとなっています。

ヒト幹細胞美容液を用いることで、肌の表皮と真皮両方にアプローチすることが可能です。これにより表皮ではターンオーバーが整えられて健やかな肌を保てるようになり、真皮ではコラーゲンやエラスチンの生成が促進されることで肌にハリが与えられるようになります。

またターンオーバーの正常化が促されることで、シミやくすみにも働きかけることが可能です。このためヒト幹細胞美容液は、これ一つだけで年齢を重ねたことによる様々な肌の変化に対するケアができるようになっています。

その一方でヒトの脂肪細胞を提供してもらう必要がある他、安全性のために精密な検査も様々に行われるため作製するには多くの時間と手間が必要です。このため現段階において、ヒト幹細胞美容液は高価なものとなっています。

ヒト幹細胞美容液に配合されるその他の成分

ヒト幹細胞美容液は肌そのものの再生力を促すため、それだけでも十分に年齢を重ねた肌へのアプローチが可能です。その一方で市販の美容液にはEGFやセラミド、コエンザイムQ10など、ヒト幹細胞培養液成分の働きをサポートする様々な成分が配合されています。

このうちEGFとはタンパク質の一種で、表皮に働きかけることでターンオーバーを整えることが可能です。また、EGFはヒト幹細胞培養液にも配合される成長因子の一つとなっています。

セラミドは、数多く存在する保湿成分の中でも特に保湿力の高い成分です。肌にセラミドを補うことで肌に十分な潤いを与えられるようになる他、長時間潤いをキープできるようにもなります。

コエンザイムQ10は、細胞のエネルギーを生み出す酵素をサポートする補酵素です。この成分は年齢を重ねることで減少しますが、化粧品で補うことで肌にハリや潤いを与えられるようになります。

これ以外にも、ヒト幹細胞美容液に配合される美容成分はメーカーにより様々です。例としてはビタミンC誘導体や、各種ペプチドなどが挙げられます。

ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑える働きを始め、皮脂を抑える、コラーゲンを増やすなど幅広い美容効果が期待できる成分です。ペプチドには種類によって、コラーゲンの生成やハリのサポート、肌荒れや紫外線のダメージケアなどその働きは様々なものとなっています。

自分に合ったヒト幹細胞美容液の選び方とは

次世代のスキンケアとして、様々なメーカーから続々とヒト幹細胞美容液が販売されてきています。それらは幹細胞培養液成分以外にも様々な美容成分を配合しているため、そこからより自分に合ったものを選ぶのがおすすめです。美容液には主に美白成分や保湿成分、ペプチドなどが配合されているため、自分の目指す肌に合わせて選びます。

美白を目指したいという場合に向いている美容液は、ビタミンC誘導体を始めエラグ酸やアルブチンなどのメラニン生成抑制やチロシナーゼ活性阻害成分を配合したものです。

肌の乾燥やそれによるゴワつきやざらつきが気になる場合には、セラミドやヒアルロン酸など保湿成分をたっぷりと配合した美容液が向いています。ペプチドは幹細胞美容液のように、ターンオーバーの調整やコラーゲン生成の促進などをサポートすることが可能です。このため、肌の更なるパワーアップを求める場合にこの成分は向いています。

多くの時間と手間を必要とするヒト幹細胞美容液は、現状ではその分だけ高価です。このため必要な美容成分に加え、無理なく続けられるかどうかもヒト幹細胞美容液を選ぶ際に大切なポイントとなります。

化粧品は、説明書に書かれた分量を守ることが基本です。無理に高価なものを購入しても、規定量よりも少量ずつしか使わない場合には期待できる効果を十分に発揮できないものとなります。

 

ここでは最近注目されているヒト幹細胞美容液と、それに配合されているその他美容成分について紹介しました。メーカーによって配合している美容成分は異なるため、納得できる結果へと導くためには自分の目的に合った成分が配合されたものを選ぶことが大切です。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧