最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹美容液がメンズのお肌の悩みにもいい理由とは?

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/10/25


ヒト幹細胞美容液は、幹細胞を培養するときに使われる培養液を使った美容液です。その中には肌細胞の新陳代謝を活性化する成長因子や、保湿力を高めるヒアルロン酸やコラーゲンなどが詰まっています。ではメンズのお肌の悩みに、ヒト幹細胞美容液がどのようにアプローチしていくのかを見ていきましょう。

ニキビで荒れた肌も綺麗にしてくれる

メンズのお肌の悩みとして、よくあるのがニキビです。これは男性ホルモンのせいで皮脂が過剰に分泌されるので、毛穴に詰まって炎症を起こすためです。これを改善するには、皮脂を適度に取り除くこと、そして保湿をして皮脂がこれ以上分泌されないようにすることです。

皮脂を取り除くことについては、適度に洗顔をすることで汚れと一緒に取り除くことができます。ただし、皮脂を取り除くことで肌の水分が蒸発して余計に皮脂の分泌が促されるかもしれないので、すぐに保湿をする事が必要です。

ヒト幹細胞美容液にはコラーゲンやヒアルロン酸など保湿力を高める成分が入っていますから、入浴後や洗顔後に使うことで肌は適度な水分量を保つことができます。皮脂の分泌を抑えられたら、ニキビが出来る心配は減ります。

さらに、メンズのお悩みではニキビ跡が出来てしまうというのもよくあります。ニキビ跡はニキビができたときに下手に触って潰してしまうと、肌細胞を傷つけてクレーターのような凹みができることです。その跡は状態がひどければ、元通りになることはなくいつまでも消えません。

お化粧をするメンズは少ないですから、そのニキビ跡はかなり目立ちます。 そこでヒト幹細胞美容液を使うと、肌細胞の増殖・修復を助ける成長因子が作用します。クレーターのようにへこんでいる分も、次第に盛り上がってきて回復します。完全に元通りになる保証はありませんが、少なくとも跡が目立たなくなります。

カミソリ負けができてもすぐに治る

メンズのお肌の悩みとして、毎日のお手入れでできてしまうカミソリ負けがあります。カミソリ負けは肌が弱いだけでなく刃こぼれしていたり、剃り方が悪いといったことが原因です。

カミソリの刃を交換したり、シェービングクリームなどを使うことで肌を守ることもできますが、絶対に防げるとは限りません。 カミソリで肌が傷つき出血すると、血が止まるまでに時間が必要です。もし傷が深ければ、その傷跡が残ってしまう可能性もあります。そういうときにヒト幹細胞美容液を使えば肌細胞の増殖及び修復を促す成長因子アミノ酸の力で傷をよりはやく塞ぐことが可能です。また肌細胞へのダメージが深刻な状態でも、跡が目立たなくなるので他人の目も気になりません。

なお、目立ったカミソリ負けがなくても、やはりヒト幹細胞美容液は使っておくと良いです。というのもカミソリを肌に滑らせれば、カンナのように表面の角質が削れてしまいます。

つまり、表皮が薄い状態で紫外線や細菌などの刺激が加われば、カミソリを使わないときよりもダメージが大きくなります。そういったダメージは、肌細胞の老化を加速させ、シワやシミといったお肌の悩みを引き起こします。

ヒト幹細胞美容液を使うと良いのは、肌細胞に力を与えるだけでなく肌バリア機能に必要な保湿力を高める力も持っているからです。肌バリア機能が高まれば、修復が行われている間も肌が守られます。

肌の内側で起きている乾燥を改善できる

メンズのお肌の悩みを調べてみると、意外と乾燥肌というのが多いです。皮脂が分泌されやすいので肌のテカリが目立ちますから潤っているように思えますが、それは表面だけのことです。肌が潤っているかどうかは、目に見えない真皮層という部分に水分があるのかどうかです。

実はメンズの肌というのは、元々が蓄えられる水分量が少ないので乾燥しやすい傾向にあります。ですから、乾燥肌に悩む人が多いというのは、それほど不思議なことではありません。

乾燥肌はさわってみてカサつきを感じるだけでなく、紫外線など外部からの刺激をもろに受けるため、肌老化が進むので若さが失われて老けやすくなります。 そこにヒト幹細胞美容液を使うと、まず真皮層で保水力を作り出すコラーゲンやヒアルロン酸を補給できます。

さらに、乾燥で乱れてしまった肌の新陳代謝(ターンオーバー)は成長因子のEGFやFGFといった成分の力で蘇りますから、水分の蒸発を防ぐ角質は若く健康的な状態を維持できコラーゲンやヒアルロン酸の生成量も増えていきます。

保湿クリームで表面に蓋をして、水分が蒸発するのを防いでも根本的な解決ができるわけではありません。しかしヒト幹細胞美容液ならば、肌の内側から保持できる水分量を増やし蒸発を防ぐことができますから効果が長続きします。

美容化粧品というとメンズには縁遠いものに思えるかもしれませんが、この悩みについては最大限の効果を発揮するので試してみるべきです。

 

ヒト幹細胞美容液には成長因子や保湿成分など、肌に良い成分が豊富に含まれています。それらの成分によって、メンズのお肌の悩みでよくあるニキビの原因である皮質の分泌を抑えたりニキビ跡やカミソリ負けの傷跡を修復するほか、乾燥肌を改善できます。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧