最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を人気ランキングで見ていきましょう!

ヒト幹だけじゃない!注目のフラーレンについて詳しく知りたい!

公開日:2019/11/15  最終更新日:2019/10/25


フラーレンとは、ダイヤモンドと同じ炭素同素体の物質の事です。紫外線のバリア機能やエイジングケア等色々な効果が期待出来る成分が含まれており、美容業界ではヒト幹細胞美容液と同じくらい注目されています。ではフラーレンには、のような特徴やメリットがあるのか見ていきましょう。

抗酸化作用がビタミンCの172倍で11時間長持ちする

フラーレンはヒト幹細胞美容液と同じくらい注目されています。では具体的にどのような特徴があるかというと色々あります。

まず抗酸化作用が非常に強いという点です。シワやたるみといった肌の老化を引き起こす大きな原因の1つとされているのが、活性酸素による肌細胞への攻撃つまり酸化があります。

この活性酸素を除去する作用がある抗酸化成分を持っている事で有名なのが、ビタミンCやポリフェノール等です。 しかしフラーレンはこうした既存の抗酸化成分よりも非常に強い作用を持っていて、ビタミンCの172倍持っています。その為活性酸素を除去してくれる成分として大きな注目を集めています。

しかも抗酸化作用が11時間も長持ちするというのも大きな特徴です。既存の抗酸化成分であるビタミンC等は、自分自身が肌細胞の代わりに酸化する事で活性酸素からの攻撃を食い止めていました。その為肌を守る代わりに、自分自身が酸化したり別の形に変わってしまう為、中々作用が長持ちしないという欠点がありました。

しかしフラーレンは違います。自分自身は酸化する事も変化する事もせず、自分にくっ付けたり相手を分解したりして除去します。その為酸化する事無く、肌に11時間と長くとどまり除去作用を持続してくれるというのは非常に力強いです。

つまり11時間肌にとどまってくれるという事は、夜つけてから眠れば、朝起きるまでしっかりと活性酸素を除去してくれて肌の老化を食い止めてくれるという事なので非常に助かります。

紫外線による活性酸素の除去能力が高く安全性も高いので安心

フラーレンは抗酸化作用が強いですが、特に紫外線によって作られる活性酸素の除去には特に強い効果を発揮します。 紫外線による肌の酸化は、長時間かけてたるみやシワを作り出していきます。

夏に紫外線を注意する人は多いですが、冬に注意する人は少ないです。しかし紫外線は冬でもあまり照射量は落ちず、窓ガラスも通過してしまう為、室内にいても光を浴びてしまうので注意しなければなりません。 このように紫外線は非常に手ごわい為、従来の日焼け止めや紫外線カットグッズだけでは中々対策するのは難しいというのが現状でした。

しかしフラーレンを使用すれば、今まで難しいと考えられてきた紫外線による肌の老化を食い止める事も出来ます。化粧品等で使用する事で、紫外線による活性酸素を吸着して古い角質層と一緒に外へと排出してくれます。つまり肌のターンオーバーと共に、自然と活性酸素と共に外へ出て行ってくれるので紫外線による肌のたるみやシワから守ってくれるという事です。

こうした強い効果を発生するとなると肌に悪いのではと考える人もいるかもしれませんが、そんな心配はいりません。 何故ならフラーレンは炭素物質で、人体にも含まれている為、安全性は高くもちろん毒性もないので安心です。 もちろん化粧品として使う前にもきちんと様々なテストを行ってクリアしているので、安心して使用出来るというのも大きな特徴です。

シミやそばかすの予防以外にニキビや吹き出物の改善にも役立つ

ヒト幹細胞美容液と同様に注目されているフラーレンには、メリットが色々あります。まずシミやそばかすの予防をしてくれるという点です。

シミの原因は、主に紫外線からの刺激でメラニン色素という黒い色素が発生する事です。 このメラニン色素はチロシナーゼという体内酵素が働いて生まれます。体内酵素は活性酸素が大きな影響を与える為、フラーレンが除去する事で、発生そのものを抑制する事が出来るというのは大きなメリットです。

またニキビや吹き出物の改善にも役立つというのも魅力です。活性酸素で脂質が酸化すると、ニキビの炎症が悪化したり痕に残ってしまいます。しかしフラーレンにより除去出来れば、こうした悪化を未然に防ぐ事が出来、改善にも役立ちます

他にも毛穴を引き締めてくれるというのもメリットです。頬の毛穴が広がる原因の1つとして、活性酸素による酸化ストレスが大きな影響を及ぼしている事が挙げられます。しかしフラーレンで活性酸素の抑制を行う事で、毛穴の引き締め効果が期待出来ます。

それから肌バリア機能の向上により、乾燥肌や敏感肌対策にも有効というのもメリットです。乾燥肌や敏感肌になる原因は、肌細胞の連なりがきちんと整っていないからです。

するとせっかく水分を与えても、すぐに外へ出て行ってしまいますし、雑菌等も入り込みやすくなり炎症も起こり、肌バリア機能は低下してしまいます。 そこでフラーレンを使用する事で、肌の角質層の並びをきちんと整える事が出来、与えた水分が外に出ないようにします。その結果肌本来の保水力を取り戻す事が出来、さらに雑菌等が入り込まないバリア出来る肌を作る助けをしてくれます。

 

フラーレンには、抗酸化作用がビタミンCよりも強力で、しかも11時間長持ちするという特徴の他、特に紫外線によって作られる活性酸素を除去してくれるというメリットがあります。

しかも肌への安全性も高いので安心して使用出来ますし、シミやそばかすの予防やにきびや吹き出物の改善にも役立つので、まだヒト幹細胞美容液しか使用した事がない人は一度フラーレンも試してみると良いです。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ1
2
3
4
5
商品名ステムセル メディ セラムタイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガ
特徴国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合
トライアル商品の有無あり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなし
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧