最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

陶器肌になりたい!美白効果に期待できるのはヒト幹細胞美容液?

公開日:2019/10/15  最終更新日:2019/10/04

肌のコンディションが悪いと悩んでいる方や、年齢と共に目立ちやすくなるシミやそばかす、ほうれい線や小じわ、乾燥といった年齢トラブルを改善するスキンケアを探している方が増えてきています。

そんなダメージを受けた肌に美肌効果をアップさせるためにも、注目されているのがヒト幹細胞美容液を普段のお手入れに取り入れる方法です。

ヒト幹細胞培養液の特徴をチェック

現在、最新の医療技術である再生医療が注目されてきていますが、この再生医療で実際に使用されているヒト幹細胞を培養するために用いられたヒト幹細培養液を使用した化粧品が「ヒト幹細胞美容液」と呼ばれています。

幹細胞は人の体を構成する細胞の元であり、分裂や増殖をすることが可能で肌の細胞になる分化という能力を持っているため、肌細胞の活性化により肌を若返らせる効果が期待されているのです。国内では幹細胞自体を直接化粧品として使用することは法的に認められていないため、現在国内で販売されている化粧品は、全て幹細胞を作るために必要とされる培養液のみを使用し、他の美容成分と組み合わせることでより高い美容ケアが行えるように工夫されています。

培養液だけでは美容効果が十分に得られないのでは?と感じる方もいますが、培養液には成長因子やサイトカイン、皮膚繊維結合組織やコラーゲンといった成分を含有しているため、皮膚の損傷を改善する高い皮膚再生力が期待できます。

現在国内で流通している幹細胞コスメには、植物タイプや動物タイプ、ヒトタイプの三種類があり、その中でも特にエイジング効果が高いといわれているのがヒト幹細胞だといわれています。このタイプは他の二種類の幹細胞コスメと比較しても肌に馴染みやすい特徴をもっているため、より高い美容効果を実感することが可能です。

美白効果などどんな効果が得られるの?

ヒト幹細胞美容液にはヒト幹細胞が分裂し、成長するために必要な成長因子やサイトカイン、皮膚繊維結合組織やコラーゲンといった必須の成分が全て含まれていることから、化粧品として普段のスキンケアに取り入れるだけでアンチエイジングケアが行える特徴があります。

特に期待できる美容ケアとして挙げられるのが「美白」です。

複数の細胞成長因子をj含めた総合皮膚再生効果により、肌細胞の活性化が進みターンオーバーが正常に整うことで、肌の古い角質が排出され美しい肌に再生させることが可能です。

美白ケアだけではなく肌細胞の活性化が進行すれば、皮膚再生はもちろんコラーゲンと皮膚繊維結合組織の生成促進によりシワの改善や、メラニンの生成を抑制させることでシミやソバカスといった肌トラブルを未然に抑えることができるメリットがあります。

また美容液には幹細胞培養液だけではなく、複数の美容成分もバランス良く配合されており、特に美白ケアに力を入れている美容液の場合は、アミノエチルやホスフィン酸、キウイ果実エキスやクララ果実エキスなどの成分が含まれており、肌に必要な美白成分を無駄なく浸透させることが可能です。

既に出来てしまっているシミやソバカスに関しても、美容液の成分が肌の再生サイクルを整えるターンオーバーが正常に働くので、透明感のある美しい肌に仕上げることが出来ます。

使用した場合、どれくらいで効果が実感できるの?

美白ケアなど、肌の年齢トラブルを改善するためにもヒト幹細胞美容液をスキンケアに取り入れる方が増えてきていますが、実際にどれくらいで美容効果を実感できるのかわからず、途中で使用するのをやめてしまう方も少なくありません。

スキンケアの実感するのは利用する人の肌質の状態や、年齢によって大きく異なるといわれていますが、早い人では2~3日ほどで肌にハリが出てメイクのノリが格段と良くなったと感じる声も多いですし、一本使い終える頃には目立っていたシミやソバカスが薄くなるなど、変化が現れたと感じたという口コミ評価も増えています。

また使い方としては洗顔やクレンジングを行って肌を清潔にした後に、化粧水を利用する前にヒト幹細胞美容液を顔全体になじませて、手の平で優しくマッサージを行います。ブースター美容液をとして利用することで、その後に使用する化粧水や乳液、クリームなどを順番に使用する上で、美容成分が浸透しやすい土台を作ることが可能です。

肌の再生力を高めるためにも、夜のお手入れに取り入れることでより肌のコンディションを整えることができます。もちろんより速く肌のコンディションを整えるためには、朝と晩の2回で使用することをおすすめします。使用する際には丁寧に優しくマッサージを行うことがポイントで、ゴシゴシ摩擦を与えないことが肌に負担をかけません。

 

ヒト幹細胞美容液は肌に美白成分や、ハリや弾力を与える成分など肌のエイジングケアが行える美容成分は豊富に含まれていることから、年齢と共に目立ちやすくなる加齢トラブルなども効率良く改善していくことが出来ると注目されています。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧