最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

肌年齢を逆再生させるならドクターズコスメがいい?

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/25

女性なら誰もが一度は、肌年齢が逆再生出来たらいいのにと願ったことがあるのではないでしょうか。実際の年齢は若返ることはありません。しかし肌年齢は違います。実はお肌はターンオーバーによって日々生まれ変わっているのです。

お肌そのものの基礎体力をつけ、細胞から活性させることが出来れば、肌年齢は逆再生することが可能なのです。

ヒト幹細胞美容液と肌の若返りの関係性

今話題のヒト幹細胞美容液ですが、なぜ肌を若返らせるのに有効なのでしょうか。ヒト幹細胞美容液とはヒト幹細胞培養液が配合された美容液を指します。実はこれは再生医療の研究をする中で誕生したものなのです。

当たり前ですが、肌は1つ1つの小さな細胞から出来ています。意外かもしれませんが、肌はいくつになってもターンオーバーしています。しかし、加齢によってターンオーバーに必要な時間は長くなります。

例えば子どもの傷は驚くほど早くきれいに治りますが、高齢者が怪我をしてしまうと肌の修復には時間がかかりますよね。これは肌の基礎体力が年齢とともに落ちているからなのです。肌の基礎体力を上げることで1つ1つの細胞が若返り、結果的に肌年齢を若返らせることにつながります。

身体を構成する細胞の元になるものを幹細胞といい、これは植物幹細胞、動物幹細胞、ヒト幹細胞の3種類に分類されます。なかでも細胞の活性化に最も適しているのがヒト幹細胞です。ヒト由来の幹細胞ですので、肌なじみがよく安全性が高いといえます。このことから、美容目的だけではなく再生医療の分野においても多く用いられています。

ただ、幹細胞自体を化粧品に配合することは国内では認められていないので、配合されているのは幹細胞培養液のみです。細胞から若返らせたいと考えているならば、ヒト幹細胞美容液がおすすめです。

ドクターズコスメを選ぶメリットとは

美容に関心がある人なら、ドクターズコスメという言葉を一度は耳にしたことがあるでしょう。ドクターズコスメは皮膚科医や医療機関が共同で研究開発したり監修したりした化粧品を指します。

ドクターズコスメを選択する理由は人それぞれですが、第一には安全性が高いと言える点が挙げられます。なぜなら、医療現場での実際の治療過程において使用された実績があるからです。また、ドクターズコスメの多くは有効成分の濃度といった観点において一般的な化粧品よりも高濃度であると言えます。

皮膚科には肌についての悩みを持つ患者が多く訪れます。そしてそれらの悩みは患者それぞれによって異なります。皮膚科医はそれぞれの悩みに応じて的確な治療を施すため、肌の悩みを解消するのに適した化粧品の開発という点においても優れていると言えます。

また、新しい化粧品を試す際、肌トラブルが心配な人も多いのではないでしょうか。肌トラブルが心配だと気になってしまい、新しい化粧品を試してみるのも勇気が必要で、躊躇してしまった経験がある人もいると思います。敏感肌にもおすすめとうたっている化粧品は多いですが、基準は化粧品会社によって異なります。

ドクターズコスメは、敏感肌やアトピー性皮膚炎といった肌に不安を抱える人でも使用可能な化粧品が多く開発されています。それはつまり、皮膚科医や医療機関がそのような患者の治療を行なってきた信頼と実績があるからです。

化粧品の値段は高ければ高いほどいいものなのか

ヒト幹細胞美容液はその他の幹細胞培養液が配合されている化粧品に比べると、高価な傾向にあります。ドクターズコスメから販売されているものならなおさらです。

ヒト幹細胞美容液は使ってみたいけど、予算に合わないとお考えの方もいらっしゃるでしょう。だからといって、価格のみで比較して安価なヒト幹細胞美容液を選ぶことはおすすめ出来ません。

なぜなら、美容効果を求めるのであれば配合されている幹細胞培養液の濃度や培養液そのものにも目を向ける必要があるからです。値段がお手頃だからと言って培養液がほんの少ししか配合されていなければ、その効果は期待できませんよね。

また、市場に出回っているヒト幹細胞美容液に配合されるヒト幹細胞培養液は、実際には外国産のものが多いようです。ですが、安全性を重視するのであればここはやはり純国産が一番優れていると思います。そして可能な限り添加物の少ないものの方がお肌のことを考えるなら安心です。

化粧品は使用し続けてこそ効果を発揮します。ですので可能な限り価格を抑えたい気持ちは十分理解できます。しかし、有効成分の濃度が少なかったり、成分そのものに不安があったりで効果を実感できなければ意味がありません。化粧品を選ぶ際、価格も大事ですが、化粧品そのものが信頼に値するものなのか、効果を期待できるものなのかをしっかりと見極めることが大切です。

 

以上、肌年齢を逆再生させるために必要なことについてのお話でした。化粧品会社は数多く存在し、また化粧品業界は新規参入しやすいとも言われています。肌は日々のお手入れの積み重ねが大事です。大切なお肌を守るため、10年先20年先も美しい肌を保つために、情報と知識をもって化粧品を選んでいきましょう。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧