最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

韓国産って大丈夫?ヒト幹細胞美容液は国産を選んだほうがいい理由とは?

公開日:2019/11/01  最終更新日:2019/10/09


日本のお隣の韓国は美容大国、町を歩くと美しい女性を見かける確率は高いです。そんな韓国ですから、ヒト幹細胞美容液やマスク・リップなど様々揃っています。日本よりも安価ですが、やはり国産のものを選んだ方が良いのかどうかその違いについて調べてみました。

韓国やアメリカ製でも安全なものはたくさんある

日本でヒト幹細胞美容液を見かけるようになったのは最近のことであり、まだまだ美容に興味が深い方でないとその存在すら知らないというほうが多いです。ですが、本場であるアメリカはもちろん韓国もすでに多くの人々に浸透しています。研究も日本よりも進んでいますし、臨床実験も数多くなされているわけです。

その他の韓国コスメも値段が安いのはご存知のはず、普通肌の方であれば特に問題なくどこで作られたヒト幹細胞美容液であっても使いこなせるでしょう。何しろヒト由来の成分ですから、化学系と比べるとそれ自体が人間の身体に拒否反応なく入っていきやすいのです。

せっかく旅行に来ているのだからと、そこで化粧品を購入される方もいるでしょう。また、わざわざ買いに行くのが面倒だからと外国製品をインターネットで注文する個人輸入が増えています。そのこと事態は違法ではないのですが、問題はそうして手に入れた製品はヒト幹細胞美容液に限らずその国の基準で審査されたものであるということです。

日本は審査基準がとにかく高い国、それに慣れている日本人にとって外国のものはその国の人たちは問題なく使いこなしていても合わない可能性は高いのです。それでもしもお肌トラブルや健康被害が起きたとしても、その責任は使用した本人に掛ってきます。それが個人輸入のデメリットというものなのです。

国産製品の審査の厳しさについて

ヒト幹細胞由来である以上は人間の細胞を採取することとなりますが、年齢や性別はもちろん健康状態についていくつもの審査を行います。そうして採取されたとしてもすぐに使われることなく半年置いてもう一度審査を、培養した物もまた様々な基準で検査を行い、最後の細菌検査まで終えてようやく出荷となります。

製品に関しても、培養液の構成成分の検査GLP検査を行うのです。GLP検査は国産の他の化粧品でも行われることはなく、ましてや外国では決してなされることは無いでしょう。何しろ、1回やるだけで数千万ものコストがかかるのです。

幹細胞培養液を製造するのはGMPに基づいたクリーンルーム、これほど徹底的に行われているからこそ国産のヒト幹細胞美容液で肌トラブルが起こったという事例は今のところ出てきていません。敏感肌の方でも使用できると言われており、下手な美容液よりもよっぽど安心出来るのです。

もちろん韓国ではその何分の一・何十分の一の審査しかなされておらず、それもまた安さの理由となっているのです。安いからというだけで飛びついていると、特にお肌が強いとは言えない方であればトラブルが発生して逆にその治療費に何千・何万円もかかるかもしれません。

それよりは始めから国産のヒト幹細胞美容液を選んだ方が良かったりするのです。外国性も悪いとは言えないものの、良いと太鼓判を押すことは出来ません。

どうしても韓国製が欲しいのであれば

とはいえ、やはり高すぎる美容液は日常使いに困る部分もあるでしょう。今流行の韓流美人となる為にもまずは美容液からと選ぶ方も、でもそれは本当に安いのでしょうか。わざわざ外国から取り寄せとなると送料が高く付くことも、その点もよく計算した上でどちらが良いか選ぶべきです。

特に韓国でも有名な美容外科から発売されているものであれば、成分にもこだわっており多くの方が使用しています。どうしてもというなら、そういった製品を選ぶようにしてください。

海外製のものを買ってきた際には、とりあえず必ずパッチテストを行うことです。それに、国産と違って品質がどこまで保たれるかも保証がないため、定期的にパッチテストを行いながら早めに使い切れる分量で買うことも大事です。安いからとたくさん買ってきてずっと使い続けていると、劣化してお肌が荒れることもないとは限らないのです。

もちろん日本製だって永遠に大丈夫とは言えず、やはり化粧品はどれでも早めに使い切ることは重要です。何十年も前のもの、勿体無いからと使うと前は大丈夫だったものでも今回は肌トラブルが起こってしまうようなことはあります。

 

美容のことなら韓国、もちろんヒト幹細胞関連のコスメも数多く揃っています。日本人と似たようなものと気軽に使うのは危険なことも、やはり安全性を重視するならば国産に叶う物はありません。どうしてもというならパッチテストを定期的に行うべきです。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧