最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を人気ランキングで見ていきましょう!

ヒト幹細胞美容液はドラッグストアで買える?

公開日:2020/07/15  最終更新日:2020/07/10

人間の幹細胞を使って作られたヒト幹細胞美容液は、通販で販売されていることが主流といわれています。しかし、通販ではなく市販されているとすればいったいどこで手に入るのか気になるでしょう。ドラッグストアや百貨店などの品ぞろえをチェックしてみましょう。

幹細胞美容液とはどんな効果があるのか

幹細胞とは、身体のあらゆるところに存在している細胞で、組織幹細胞と多機能性幹細胞の2種類の中から多機能性が化粧品に使われています。由来している生物は異なりますが、2014年に人間の細胞を使って化粧品を作ることなどができるようになったことから、多くの化粧品会社で使用されるようになりました。

幹細胞を培養するときに分泌液が発生しますが、これが化粧品で使われる「ヒト幹細胞美容液」で、アンチエイジングや細胞の成長、分裂を促す効果が期待されています。通常の化粧品とは異なり、真皮と呼ばれる部分への細胞に働きかける効果が強いため、年齢やライフスタイルによって傷んだ肌を修復し、再生する作用を促してきました。

医療機関で使われている幹細胞培養液との違いとして、医療機関では自分の細胞から幹細胞を取り出して治療に使うことが挙げられます。美容アイテムの場合にはすでに培養されているものが使用されているため、自分で化粧品のために細胞を培養しなくていいのがメリットです。

肌の修復や再生といわれても、目に見える効果はどんなものなのかよくわからないと感じる人は少なくないでしょう。具体的にいえば、コラーゲンやヒアルロン酸などの成分が含まれているため、肌のしわ状況が改善される可能性が高いです。幹細胞とコラーゲンが結び付き、今はしわがなくても、今後できる可能性をも低減させる期待は大きいとして、人気となっています。

また、ターンオーバー促進効果が強いため、真皮などに蓄積されているシミなどのメラニン色素を輩出する効果への期待も高いです。年齢による肌ダメージや老化を遅らせる働きをも期待されているため、年齢によるたるみやくすみなどの解消も期待できるといいます。

いったいどこで販売されているのか

一般的にヒト幹細胞美容液は市場に出回っておらず、インターネットのメーカー公式サイトで販売していることが多いです。理由の一つとして、美容液の中に含まれている成分の原価が高く、市場に出回ると美容液の価格が高くなってしまうため、なるべく価格を抑えるためだといいます。

メーカーからダイレクトに消費者へ届けるのと、メーカーから問屋、小売店を通して消費者へ届けるのでは、数割ほど商品価格に差が出てしまうことが挙げられているからです。市場に出回らず、メーカー公式サイトで販売されていることが多い分、鮮度のよい商品をダイレクトに届けてもらうことができます。

鮮度のよさは化粧品に影響を及ぼすか、気になる人は少なくありませんが、古いものは効果が薄れてしまう可能性が高いため、なるべく鮮度の良いものがいいでしょう。美容液の中に含まれている成分が肌になじむ可能性も高くなるといわれていることから、肌への負担を低減し、美しくなるためにはぴったりです。

また、使い続けることで結果を出すことが可能となることが多いため、定期購入を進めるメーカーが多くなりました。数回使い続けることで肌への影響を実感する人が多く、定期購入によるサービスを提供しているメーカーも増えてきています。

ドラッグストアで販売されているものはないのか

すべてのドラッグストアで販売されているわけではありませんが、ヒト幹細胞美容液を取り扱っている店舗は存在しています。大手ドラッグストアの中でも取り扱っているチェーン店、取り扱っていないチェーン店が存在するため、事前にインターネットで取り扱い商品を確認してから買いに行きましょう。

また、チェーン店でもオンラインショップでしか取り扱っていない商品の可能性もあるため、実店舗で買うことができるのか確認してから買いに行ってください。百貨店などでも販売されていることが少ないため、予算に問題がなければドラッグストアで販売されているものを買うといいでしょう。

近隣に取り扱っている店舗がなく、どうしても手に入れたいという場合には、インターネットのショッピングモールを確認すると見つけられます。メーカーが直接店舗を出している場合もあれば、オンラインのドラッグストアで取り扱っている場合も多く存在するからです。取り扱っている店舗は1種類だけではなく、店舗ごとに取り扱っている美容液の種類は大きく異なるため、内容成分や予算から選びましょう。

 

ヒト幹細胞美容液は人の幹細胞培養液を使って作られた美容液で、アンチエイジングやシミ、くすみ対策に大きな影響をもたらす可能性が高いです。取り扱っている店舗はインターネットの公式サイトが大半で、定期購入で使って効果を実感しやすくなっていることが多いといいます。

実店舗のドラッグストアで取り扱っているところもありますが、大手チェーン店での取り扱いはサイトで確認し、実店舗にあるかどうか調べてから買いに出かけましょう。近隣に取り扱い店舗がない場合には、インターネットのショッピングモール内のドラッグストアなら取り扱っている可能性が高いです。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ1
2
3
4
5
商品名ステムセル メディ セラムタイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガ
特徴国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合
トライアル商品の有無あり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなし
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧