最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を人気ランキングで見ていきましょう!

ヒト幹エステって?その実態を徹底解明!

公開日:2019/11/01  最終更新日:2019/10/09


ヒト幹エステとは何かというと、エイジングケアを目的にヒト由来の幹細胞培養液を使った施術の事です。ヒト幹細胞美容液には、人間の細胞を活性化させる効果が期待出来る為、特に年齢肌が気になる人に人気です。 ではヒト幹エステとは具体的にどのようなものなのか、そして施術を行うメリットやデメリットは何かを詳しく見て行きましょう。

ヒト幹エステの特徴と効果とは何か

ヒト幹エステとは、ヒト幹細胞美容液を使用して、肌に浸透させるというエステです。エレクトロポレーションを使用して、ヒト由来の幹細胞培養液を角質層まで浸透させていく施術を行います。

エレクトロポレーションとは何かというと、電気を瞬間的に流してしばらく休むような電流波である電気パルスによって、細胞膜に小さな穴を開けて、そこから美容成分を細胞内に導入するという方法です。元々この方法は、医学的な方面で研究されていたのですが、それを美容クリニックや専用サロンで美容機器として応用されるようになりました。

人間の肌には元々細菌や異物から肌を守ってくれる角質層というバリア機能があります。しかしこの角質層は、皮膚の表面の細胞がレンガのように何層にも積み重なっている状態なので、いくら化粧水や美容液を沢山塗っても中々奥まで浸透させる事が出来ません。そこでこのエレクトロポレーションを使用する事で、角質層の奥まで美容成分を浸透する事が可能になりました。

主にフェイシャルエステが基本で、まずクレンジングから始まります。その後ヒーリングやマッサージ等をしていくという形です。そして肌が柔らかくなってきたら、ヒト幹細胞培養液が配合された美容液を肌にゆっくりと浸透させていきます。 浸透方法は、施術を行う美容クリニックやサロンによって多少異なりますが、大体はこのような流れです。中にはフェイシャル以外にも、全身の施術を行ってくれる所もあるので、興味がある人は調べてみると良いです。

ヒト幹エステのメリットとは何か

ヒト幹エステの施術を受けるメリットは色々あります。まずしわやシミ、くすみやたるみ等を改善してくれるという点です。施術を受ける事で、肌に直接幹細胞の作用が出てくる為、表皮と真皮の幹細胞を活発にする事が出来ます。

真皮細胞が活性化されると、真皮層にある線維芽細胞の増殖を促され、その結果肌に潤いを持たせてくれるコラーゲンやヒアルロン酸を増加し、肌のターンオーバーが促進されて内部から潤いや張りが出てくるようになり、さらに肌の潤いをキープする力もアップする為、しわやたるみを改善する事も出来るというのは大きなメリットです。

また敏感肌の改善効果も期待出来るというのも大きなメリットです。ヒト幹細胞美容液には色々な成長因子が配合されています。 中でもトランスフォーミング成長因子は、肌の炎症を抑えてくれる抗炎症作用がある為、アレルギーが起こりにくい肌へと改善してくれるので、敏感肌で悩んでいる人にとっては助かります。

他にも美肌効果もあるというのは大きなメリットです。ヒト幹細胞美容液に配合された成長因子の中には新たな血管を形成する作用もあります。 その為施術を受ける事で新しい血管が作られやすくなり、その結果体内の血液の流れもスムーズになって、体の隅々まで必要な栄養素や酵素が行き渡り、肌の代謝も良くなります。

ヒト幹エステのデメリットとは何か

ヒト幹エステの施術を受けるデメリットは何かというと、まず施術料金が高いという点です。自分で化粧品やコスメ等を購入するだけであれば、それ程高額にはなりませんが、エステサロンで施術を受けるとなるとかなり高額になってしまいます。

さらに料金も通常の施術よりも高く設定されていますし、より高い効果を実感したい場合は定期的に通う必要があります。その為経済的に余裕がないと継続的に通い続けるのはかなり難しいというのが現状です。ヒト幹細胞美容液は濃度によって料金が異なり、濃くなるほど施術料金は上がっていきます。

料金はお店によって1~5万円程度と異なります。そしてサロンによって施術時間や内容も異なり、顔だけの所もあれば体もやってくれる所もあるので、自分に合った所を選ぶ必要があります。

また長期的なデータがまだないというのもデメリットの1つです。ヒト幹細胞は、まだ使われるようになってから10年も経っていない歴史の浅い化粧品です。その為長期的なデータがまだ蓄積されておらず、今後どのような事が起こるのか分かりません。

幸い安全面に関しては、今の所健康被害や重大な副作用が出たという報告はありませんが、これから出てくる可能性はあります。特に動物由来の成分を使用する場合は、幹細胞を摂取するときに動物が持っているウイルスに感染してしまうという危険性がある為、人間も注意しなければいけません。

 

ヒト幹エステには、しわやシミ、くすみやたるみ等を改善してくれたり、敏感肌の改善効果等のメリットがあります。その一方、施術料金が高かったり長期的なデータがまだない為将来的に副作用が出る可能性があるというデメリットもあります。

その為メリットとデメリットをきちんと見極めた上で、施術を受けるかどうかを決めれば後で後悔する事は少なくなります。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ1
2
3
4
5
商品名ステムセル メディ セラムタイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガ
特徴国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合
トライアル商品の有無あり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなし
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧