最近人気がでてきているヒト幹細胞!おすすめの美容液を比較形式で見ていきましょう!

ヒト幹だけじゃない!注目の美肌菌について詳しく知りたい!

公開日:2019/11/01  最終更新日:2019/10/09


人の皮膚は食生活や環境によってシミや乾燥などのトラブルが発生しやすく、どんなにお手入れをしていても透きとおるような肌には近づけません。そんな問題のある皮膚に重要な役割を果たすのが、現在話題となっているヒト幹細胞美容液と美肌菌です。この菌はどんな役割を果たすのか、どうすれば増やせるのかご紹介します。

美肌菌とはいったいどんな菌なのか

美肌菌というのは、人の皮膚に常在している細菌のことです。皮膚には常に200種類の常在菌がいて、1cm平方におよそ100万個が存在しています。この約200種類の常在菌には身体に悪い影響を与える悪玉菌と、良い影響を与える善玉菌がいます。

悪玉菌はアトピー性皮膚炎や角質のカサカサとなる原因の黄色ブドウ菌で、善玉菌は皮膚を弱酸性に保つアクネ菌やアミノ酸などの栄養成分を造りだす表皮ブドウ球菌があるのです。皮膚の上でこれらの悪玉菌と善玉菌が混在し、なにかの拍子にどちらかの菌が増減することで皮膚にさまざまな状態を発生させることになります。

美肌菌と呼ばれるのはこの表皮ブドウ球菌です。美肌菌の役割は皮脂を脂肪酸に分解し酸を作り出すことで、皮膚を守る弱酸性の状態を保ちます。また、皮脂や汗をエサにしてグリセリンを産生して、皮膚のバリア機能を保つのです。その結果として乾燥や刺激から皮膚を守り、肌トラブルの原因である悪玉菌の繁殖も抑えてくれるので、潤いを与えてキメの整った美肌となります。さらに美肌菌は紫外線を90パーセント以上カットしてくれるといわれるので、ぜひ大切にして欲しい細菌です。

ところが、特に女性は美肌になるために反対の行動をとってしまい、美肌菌を減らして仕舞うことがあります。そこで美肌菌を増やすにはどうすれば良いのかについて、考えていきましょう。

美肌菌を増やすには、こうすれば良い

美肌菌は人が持つ常在菌ですが、美肌になるためと行なっている行動が間違っている場合があります。ヒト幹細胞美容液は肌トラブルを解決してくれる最強の化粧品のようですが、この美容液の成分に問題があることも。

実は毎日使っている美容液マスクには、防腐剤や保存料が含まれている商品もあります。この防腐剤や保存剤は常在菌を殺菌してしまうので、天然のバリア機能を持つ美肌菌までも殺してしまうのです。

下手をすれば常在菌のバランスが崩れて、肌に悪影響を与える黄色ブドウ菌や悪さをするアクネ菌が増えてニキビが発生するかもしれません。また、アクネ菌が殺菌されてしまうと、皮膚がアルカリ性に偏って乾燥肌になる可能性もあります。

では、美肌菌を増やすにはどうすれば良いでしょう。第一には洗顔をしすぎないように注意してください。ニキビや皮脂を気にして洗浄力の強い洗顔料を使っていると、善玉菌までも殺してしまいます。

それに洗顔料には泡を立てるために界面活性剤が含まれ、これには皮膚が持つ保湿膜を溶かす成分なのです。また、汚れを落とそうとゴシゴシ擦って仕舞うと角質層を傷つけるので、手のひらで優しく洗うことが大切です。

洗顔後は乾燥しやすいので、すぐに化粧水や保湿剤をつけるべきですが、化粧水やクリームをつける時も、コットンで肌に強くつけるのではなく手のひらにのせてそっと染み込ませてください

美肌菌を助けるヒト幹細胞美容液

美肌になるには、沢山の化粧品が必要と思っていませんか。実はそんな考えを180度ひっくり返してくれるのが、ヒト幹細胞美容液です。幹細胞というのは役割が決っていない、どんな細胞にもなれる変幻自在の存在です。そのため、皮膚の足りない部分を補ってくれるほかに、皮膚細胞そのものを増殖させて、根本的に肌の質を改善する効果があります。

美肌細胞となる線維芽細胞が増えることで、血行が促進されて栄養成分が皮膚の隅々まで行き渡り、さらに元気なたんぱく質が造られて、肌のターンオーバーが正常化していきます。そうすることでいつも艶々の肌が出来上がって行く訳です。

ヒト幹細胞が肌に非常に良いことは分かりますが、ヒト幹細胞美容液にも幹細胞培養液と幹細胞上清液があることをご存知でしょうか。幹細胞培養液というのは幹細胞が培養できるであろう栄養分に人工的な有効因子を添加したもので、実際にこの細胞が培養された液体ではありません。

実際に培養されたのは幹細胞上精液で、その細胞を取り出した液の上澄み液(上清液)の方です。これには幹細胞自らが産生する有効因子が含まれており、肌のあらゆるトラブルに有効であると期待されています。ヒト幹細胞にはメラニン色素を分解するほかに、シワの改善や抗酸化作用・創傷治癒の効果も研究され、これまで実感できなかった問題も解決できる可能性があります。

 

美肌菌は人が持っている、自分を守る機能を備えています。そしてヒト幹細胞美容液はこの菌の働きを助け、肌を保湿しキメを整えてくれる頼れる存在といえるでしょう。きれいな肌を得るにはあまり手を掛け過ぎず、自分の力を引き出してあげることが重要でしょう。

エイジングケアにおすすめ!ヒト幹細胞美容液一覧

イメージ
商品名タイムレスジェリーセラムステムボーテローションセルリープラチナソリューション オメガステムセル メディ セラム
特徴ヒト肝+ボタニカル成分のオールインワンジェルタイプ顔+全身に使えるヒト幹オールインワンローションタイプ3つの美肌成分を独自システムで角質層に届けるオールインワン美容液成分の中で2番目に表記するほどヒト幹細胞培養液エキスを高配合国産の高品質な「ヒト幹細胞培養上清液」を高配合
トライアル商品の有無あり
初回無料でお試しのトライアルコース
(※諸条件ありHP参照)
なしなしなしあり
美容液4mL含む
トライアルセット
税抜1,800円
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧